しもログ。

ドイツで女子サッカー選手やってる大卒22歳があまりにも暇すぎて始めてしまった頭の中の整理録。

【祝】初ブロ。

皆さま。はじめまして。

しもです。

 

2017年3月にとあるK大学を卒業し、その足で単身ドイツに渡り、現在ブンデスリーガ2部の田舎町のチームでサッカー選手してます。

 

これまでの人生、中学時代の前略プロフから始まり、高校時代のリアル、そして大学に入ってFacebook、Instgram、Twitter、、、と時代に流されながら一通りのSNSに手を出しましたが、とうとうブログを始めてみました!!!

 

ブログと言うと、芸能人がやっていたり、いわゆるプロブロガーと言われる方達が収入を得る場として利用したり、なんだか敷居が高く、こんな自分が手を出して良いものではないと完全に恐れいっていたのですが、そんな私がなぜブログに手を出したかと言うと、

 

暇だったんです。

 

 

とまあ、これだけだとかなり良くないモチベーションでブログを書き上がてしまいそうなので、理由を後付けするとすれば、

 

①これから先海外でサッカーをしたいと考えている選手達に何か少しでも情報を
②海外にいるからこそ考えること感じることをアウトプットしたい
③単純に日々のたわいもないこととか紹介したくて仕方ない

 

とまあ、こんな感じになります。

後付けだけど本当にこう思ってはいます。はい。

 

私自身、海外でサッカーをするとなった時に、ネット上での海外でプレーする女子サッカー選手に関する情報の少なさをものすごく感じました。男子と女子ではそもそも海外でプレーする選手の母数が違うので、男子と比べて少なくなってしまうのはしょうがないけれど、それでももっと発信しても良いよなあと。

 

そして、どんなサッカーをするのか、どうゆう環境なのか、というサッカーに関することはもちろんのこと、その国が政治・経済的にどのような状況で、実際に住んでいると治安はどうで、、、とかサッカーに限らず色んな視点から情報を発信してもらえたら物凄く助かるなあと。

 

そんなわけで、現在、ドイツの田舎町で暮らしつつ細々ながらもお給料をいただき女子サッカー選手をしている私の独断と偏見にまみれた視点から、日々の物事について発信していこうと思った次第です。(あくまでも後付けだけど)

 

とにかく、「午前中語学学校→夜練習」を繰り返す日々のルーティーンからの逸脱。

そして所持する移動アイテムは自転車1個。1番近い隣町まで20km。

グーグルマップでめいいっぱい拡大しなければでてこない田舎に住むことへの閉塞感から逃れるために、このブログに全ての感性を注ぎこみたいと思います。

 

以上。

しもでした。